人気ブログランキング | 話題のタグを見る

INの95%が露店のブログ


by nameck_teon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

C3開始とともに。。。

INしてすぐ、インターフェイスの変更点を確認します。
よく分かってないまま、シュルーとさんから狩りのお誘い。
なんでも新ダンジョンで逝ったばかりだとか。
案内されるがまま、行くことになりました!
ショートカットの整理やらチャットをしながら・・・・
なんと言いましょうか、シュルさんからレクチャーを受けていた通り、HP4倍Mob強すぎ。
白ネなのに・・・青ネなのに・・・硬い硬い。レボ剣が折れそうでしたよw
ペアだったので、経験値がめちゃめちゃ美味しい!
しかし、4匹祭りとなって30分もたたずにギラン無料帰還となりましたw

その後は、ギランの人口減を体感しつつ、ソロ狩りに出動!
ギラン北口でて・・・うぉ~!ブレカオーク!グランディス!ウィンドスース!
早速、Mob配置の違いに驚きつつも、いつもの帰還スクポイントでオーレンへと・・・
「ん!・・・・ギラン!?」
C3になって領地範囲が変わったためにスクポイントもぉぉぉ!
早速ネタですよ・・・
気を取り直して再度オーレンへマラソンで・・・・無理。GK使いました。
オーレンへ着くと、いました周辺Mob配置が変わってる~~!
ふがしさんからアドバイスを頂いていたアサルトリーダー単体発見!
早速チャレンジ!うわっ~本当にわいたぁwww UD使いなんとか勝つ。
胞子へも行きましたが、緑ネームでも経験値ウマウマ修正ありがとうw
象牙へも行きましたが、こんなところにタルクバグベア群とバイフット群ですか!
新鮮な驚きを感じつつ眠くなったので本日終了。

最後に感じたこと・・・ドロップ率修正されてません!?
アデナが出やすく&高額になって、素材系が出難いのは気のせい?
落とすのが変わってましたなぁ・・・
骨と研磨剤でお世話になっていた腐食樹がスチールアローばかりを・・・骨も研磨も1つも落とさずorz


■公式HPから変更点を一部抜粋

6-4. モンスターから得られる経験値のペナルティの変更
快適なソロイング ハンティングを可能にするために、モンスターとのレベルの差によって生じる経験値ペナルティが大幅に変更されました。
これまで、自分より一つでもレベルの低いモンスターを倒した場合には、得られる経験値にレベル差の分だけペナルティが科せられていましたが、モンスターターゲット時の色が黄緑のモンスターはペナルティを受けないようになりました。

6-5. パーティー時の経験値の変更
少数パーティーのハンティング効率をアップさせるために、モンスターをパーティーで倒した場合に得られるパーティー経験値ボーナスが次のように変更されました。

・2人パーティー 7% → 30%
・3人パーティー 14% → 39%
・4人パーティー 23% → 50%
・5人パーティー 31% → 54%
・6人パーティー 40% → 58%
・7人パーティー 50% → 63%
・8人パーティー 61% → 67%

 ★見て分かる通り、大幅な経験値UP!ソロの補正も嬉しいけど、少数PTの恩恵もありがたい!

9-10. その他変更事項
・快適なソロプレイが進行できるように体力回復剤、高級体力回復剤、強化体力回復剤、初心者用の体力回復剤の使用効果が大幅に上がりました。

 ★確かに回復量が凄かった!値段も据え置きだし常備必須^^



■新鯖公開記念ネタ!
とりあえずはお約束で行ってきました!フランツ鯖へ。
当初の目的であるネタを遂行するため、まずはキャラ作成を。
「ギニュー」・・・既に使われているネームです・・・ネタ終了!!
1人ギニュー特戦隊を作りたかったのに、速攻終了しましたw
ここでめげたらいけないと、「ぎにゅー」でキャラ作成。
次々とキャラ作ることフルスロット完了!
「ギニュー特戦隊」改め「ぎにゅー特戦隊」作りましたw
SSにて証拠をUPしますよ!
「ぎにゅー」「りくーむ」「じーす」「ばーた」「ぐると」です。
おまけとして
「どどりあ」「ざーぼん」も作りましたw
とりあえず、動くことは無いだろうけど満足です

全種族作ったので、軽くINだけしてみたら・・・噂に聞いていた驚愕の世界が!
インプやケルティルに群がる中華の山w
変な日本語ネームや読めないアルファベット綴りがわんさかと。
先頭に自動追尾している伽羅もわんさかと。
フランツがテオンを平和にしてくれたと思った瞬間でした
by nameck_teon | 2005-05-19 20:15 | ぎにゅー