INの95%が露店のブログ


by nameck_teon
カレンダー

<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

子育てならぬ友育て。

本日は、別クランではありますが、1次転職前のオークさんをパワーレベリング!
無事にオークシャーマンになれました^^
初心者なので、色々と教えてあげましたが、自分もこういう頃があったなぁ・・・と感慨深げになりました。
お礼として手持ちの基本素材を売ってくれましたよ~感謝感謝!
えーっと、久々の露営でヘイト狩りしてたのですが、MPKが登場!
Lv13のエルフで、謝りながらMPKするという変な人でしたww
それにしても、露営ってMob少なくなった?からか、人減りましたねぇ。。。


仕事が忙しく睡眠時間減ってる~。
今週末が山場ですorz
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-26 22:50 | ぎにゅー

大失態!!

月曜日はリアルに仕事が忙しかったため、ノンIN。
公式HPを色々と見て回ったら・・・新たな発見が!
アイテムリスト、モンスターリストあるんですね。
記者クラブ利用しなくても、基本的なことはわかるんだぁ。。。
知らなかったのは俺だけ!?
これからは、公式HPは情報としても活用させて頂きます。
その前に一言。IEだけの構成やめませんか?


遂に実現!ロミーちゃんとのPT!そして大失態!!
前日会社に泊まってたので、今日はやや早めに帰宅IN。
速攻、ロミーちゃんに拉致されるw
夕飯の時間を15分頂き、いざ烙印へ!!
セブンサインの登録方法を聞き、登録していたつもりが・・・orz
テレポートできないじゃありませんか!!
本当にすみませんでしたー!ごめんなさい。
スク帰還&GKで再び合流!
石集めなるものを始めて体験。
これをどうするのか?後から確認してみますw
本日の大収穫といえば、ロミーちゃん講師によるヘイトオーラの使い方
見事な実演とともに自分もやり方をマスターしました!
ありがとうロミーちゃん!
そのおかげか、武器コアがロミーちゃんの元へドロップ^^
アリレロの呪いは薄れてきたかなぁ・・・

その後は、ソロでハリツを・・・2戦1休憩。シンドイw
今日も公式見てたら、新クエいっぱいあるのね。
ハイネスで宝捜しでもしてみようかな・・・
あ、セブンサインに参加してるから集めるのもLvUPも・・・
なんかやること多くなった気がするが、やっぱり金はありませんw
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-25 20:57 | ぎにゅー
日曜日のメインはなんといってもコミュイベントの種族対抗戦!
C3となってCPゲージが加わり、PvPも新戦法!?があるのかいざ勝負!
自分がリネを始めてコミュに入る前は、DE大人気で数の暴力による圧勝だったそうですが、結果からいうと、HMの圧勝!
個人戦をふまえてもDAの山南さんの優勝となり、HMの完全勝利でした。
DEの栄光を取り戻すため、自分も攻撃力あるSKになってやる!
とりあえず、ライトニングストライクを憶えねば・・・


その強くなるための進行状況はというと、経験値がウマウマになったのに、%はあまり進んでません。
日曜日にパグウォッシュさんと結構な時間狩りしたことくらいですかねぇ。
ソロは白ネ狩りで、2戦1休憩!!
POTもDSSも使わないとこんなもんです・・・・
あぁ。PTやるべきだなぁ・・・

評価値が104になりました・・・皆さん、ありがとうorz
[PR]
by nameck_Teon | 2005-05-23 23:42 | ぎにゅー

ギラン在住。

C3で経験値が美味しくなったのにも関わらず、C2の頃から1日5%進捗が5日続いておりますw
逝ったのもあるからということにしておきましょう。

2日ぶりにギランに帰ってきました。
前日は狩場で睡魔に負け落ちたので、久々の露店徘徊です。
推薦がビシビシと打ち込まれます・・・
C3になって255以上打ち込めない仕様になり、セイラムさんに打ち込めないのが残念でなりません。
その鬱憤をイレギュラーさんに晴らしたいのですが、案の定いません。
うーん、悔しいので前日の日記に書いてあるトラックバックミスは晒したままにします(笑)

本日の計画は、成金になるための準備です。
成金への第一歩60%の素材、一足先にテイルさんが揃ったようで、製作が成功するか否か今夜が楽しみです。
自分はその予算すらままならず、とりあえずセカンド用にと思っていたエルヴンアクセを売ります。
セカンドは、D最強アクセを作ることに予定変更。
コアは揃っているので、「僕は犬を愛す」が20歳になったら送ってあげます。
で、なんとかアクセを売り切り、封印のリングも完成し、C最強アクセになりました!
Lv47で¥なしMR448は嬉しいですね。
残るは、FP手のみ!頑張るよ~。

アクセ完成後は、残金をFP手に投入すると思ったキミ!
そんなこと俺はしません・・・w
ギャンブルだったり堅実だったり紆余曲折。
Bグレで儲けるため、アダマンアクセの製作に走りますw
露店~~~70%図図図~~~コアコアコア~~~。
シャクラさんにもコアを売って頂きましたー!いつもありがとうございます。
「破産しないように」ともコメントを頂きましたが・・・
何はともあれ、リネライフ楽しんでますよー!!
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-20 20:35 | ぎにゅー

C3開始とともに。。。

INしてすぐ、インターフェイスの変更点を確認します。
よく分かってないまま、シュルーとさんから狩りのお誘い。
なんでも新ダンジョンで逝ったばかりだとか。
案内されるがまま、行くことになりました!
ショートカットの整理やらチャットをしながら・・・・
なんと言いましょうか、シュルさんからレクチャーを受けていた通り、HP4倍Mob強すぎ。
白ネなのに・・・青ネなのに・・・硬い硬い。レボ剣が折れそうでしたよw
ペアだったので、経験値がめちゃめちゃ美味しい!
しかし、4匹祭りとなって30分もたたずにギラン無料帰還となりましたw

その後は、ギランの人口減を体感しつつ、ソロ狩りに出動!
ギラン北口でて・・・うぉ~!ブレカオーク!グランディス!ウィンドスース!
早速、Mob配置の違いに驚きつつも、いつもの帰還スクポイントでオーレンへと・・・
「ん!・・・・ギラン!?」
C3になって領地範囲が変わったためにスクポイントもぉぉぉ!
早速ネタですよ・・・
気を取り直して再度オーレンへマラソンで・・・・無理。GK使いました。
オーレンへ着くと、いました周辺Mob配置が変わってる~~!
ふがしさんからアドバイスを頂いていたアサルトリーダー単体発見!
早速チャレンジ!うわっ~本当にわいたぁwww UD使いなんとか勝つ。
胞子へも行きましたが、緑ネームでも経験値ウマウマ修正ありがとうw
象牙へも行きましたが、こんなところにタルクバグベア群とバイフット群ですか!
新鮮な驚きを感じつつ眠くなったので本日終了。

最後に感じたこと・・・ドロップ率修正されてません!?
アデナが出やすく&高額になって、素材系が出難いのは気のせい?
落とすのが変わってましたなぁ・・・
骨と研磨剤でお世話になっていた腐食樹がスチールアローばかりを・・・骨も研磨も1つも落とさずorz


■公式HPから変更点を一部抜粋

6-4. モンスターから得られる経験値のペナルティの変更
快適なソロイング ハンティングを可能にするために、モンスターとのレベルの差によって生じる経験値ペナルティが大幅に変更されました。
これまで、自分より一つでもレベルの低いモンスターを倒した場合には、得られる経験値にレベル差の分だけペナルティが科せられていましたが、モンスターターゲット時の色が黄緑のモンスターはペナルティを受けないようになりました。

6-5. パーティー時の経験値の変更
少数パーティーのハンティング効率をアップさせるために、モンスターをパーティーで倒した場合に得られるパーティー経験値ボーナスが次のように変更されました。

・2人パーティー 7% → 30%
・3人パーティー 14% → 39%
・4人パーティー 23% → 50%
・5人パーティー 31% → 54%
・6人パーティー 40% → 58%
・7人パーティー 50% → 63%
・8人パーティー 61% → 67%

 ★見て分かる通り、大幅な経験値UP!ソロの補正も嬉しいけど、少数PTの恩恵もありがたい!

9-10. その他変更事項
・快適なソロプレイが進行できるように体力回復剤、高級体力回復剤、強化体力回復剤、初心者用の体力回復剤の使用効果が大幅に上がりました。

 ★確かに回復量が凄かった!値段も据え置きだし常備必須^^



■新鯖公開記念ネタ!
とりあえずはお約束で行ってきました!フランツ鯖へ。
当初の目的であるネタを遂行するため、まずはキャラ作成を。
「ギニュー」・・・既に使われているネームです・・・ネタ終了!!
1人ギニュー特戦隊を作りたかったのに、速攻終了しましたw
ここでめげたらいけないと、「ぎにゅー」でキャラ作成。
次々とキャラ作ることフルスロット完了!
「ギニュー特戦隊」改め「ぎにゅー特戦隊」作りましたw
SSにて証拠をUPしますよ!
「ぎにゅー」「りくーむ」「じーす」「ばーた」「ぐると」です。
おまけとして
「どどりあ」「ざーぼん」も作りましたw
とりあえず、動くことは無いだろうけど満足です

全種族作ったので、軽くINだけしてみたら・・・噂に聞いていた驚愕の世界が!
インプやケルティルに群がる中華の山w
変な日本語ネームや読めないアルファベット綴りがわんさかと。
先頭に自動追尾している伽羅もわんさかと。
フランツがテオンを平和にしてくれたと思った瞬間でした
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-19 20:15 | ぎにゅー

オークスミス様

C2の最終日、残り5%を頑張り47歳になりました。
目的を果たした後は、2日ぶりのギランです。
いつものように徘徊してたのですが、違う点は1点。
アクセ70%図とコアの相場チェック!
タブレットから、B装備に儲けを着目しましたw
で、諸先輩であるオークスミスこと「保護指定動物」さんからアドバイスを頂く。
相場を聞く予定が、濃密な講義を受けたのです!
これであなたも600Kが30Mに!!
詳しくは企業秘密ですが、この魅力はたまりませんw
テイルさんもこの魅力に落ち一緒にチャレンジするのは内緒ですw
セイラムさんには、「やめとけ~」と当然のようにいわれましたけどねw
ただ一つ、製作にもアリレロ効果は反映されているのかが不安です・・・


公式HPにて、C3の変更点を確認。
結構変わってるんですねぇ。
ソロが多い自分としては、緑と黄の経験値補正が無いのは嬉しいですね。
そして、ペアやトリオの経験値が大幅にUPしてたのも嬉しいですねぇ。
その前に、無事にINできるかなぁw
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-18 23:26 | ぎにゅー

進まず。

忙しい中、仕事の合間をぬってINする。
眠さと戦いながら、仕事しつつ狩りもして。
@10%でレベル上がるから頑張るも、5%しか進まず気が付いたら寝てましたよw
Lv上がりそうで上がらないもんですねえ。

そんなわけで、評価値が3減少し67となりました。
青弾9発撃てなかったし特にネタなし!

アルバート(エリティア、ウィニー)日記見て知った!
良い物件見つけるんだよ!
11月に引っ越したばかりだが、不良物件だよ・・・俺のところw
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-17 23:33 | ぎにゅー

出来事多すぎな週末

●14日土曜日・・・遂に薄青に。
●15日日曜日・・・第2回コミュ主催フリマ開催@ディオン城内
●「僕は犬を愛す」クラハン

某イレさんとリスタの撃ち合い&フリマの影響により推薦が70に到達。
ちょっとペース速すぎません?
セイラムさんの日記読者からも辻推薦が来るようにもなり、改めてセイラムさんの偉大さを認識^^
イレさんも薄青になったようだし、まぁ引き分けということで納得しておこう。

フリマの写真整理してみますが、王座に座った良いのが取れましたよ!
クラハンの様子とともに後から載せます

もはや知るひとぞしる呪いの合言葉「アリレロー!」
ギャンブルに影響を浸してきました。
週末のタブレット戦績21戦8勝です・・・確率収束に向かっておりますorz
●タブレット戦績:65戦35勝 (勝率54%)

■製作状況
・FP靴 コア7個/Qレザ23枚/Cクリ/Cジェム
・封印のリング Cクリ/純白研磨剤8個
あと2個作れば、C最強防具完成です!
感慨に浸れるとともに、武器へとシフトできるわけです。
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-16 23:16 | ぎにゅー
2004年12月中旬にリネを始めて早数ヶ月。
C3と共に第10サーバーが開始されると公式で発表されてました。
新規じゃなく他鯖からの移動がメインのような気がしてるのは自分だけ?
第9鯖のテオンが始まったときを知らないのですが、どうだったんでしょう?
とりあえず、規約違反に該当するBOT対策に力を要れて欲しいものです。
全鯖の全キャラの何分の1いるのでしょうか?

まぁ、新鯖祝いとして、ネタキャラで9スロット埋めてSS撮るのも一興かなw
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-13 19:47 | ぎにゅー

遂に新しい世界へ

遅かれ早かれ来るだろうとは思っていた世界。
幾度となく回避してきた新しい世界。
遂にその時が来てしまった世界。

47・・・シャクラさん
48・・・テイルさん
49・・・MocaRimacaさん
50・・・シュルートさん

8時に露店落ちで出かけた・・・
13時までにきっと誰かが撃ってるんだろうなぁ。
あぁ、新しい世界かどうかが帰宅したら全てが分かる。
イレギュラーさん、すぐにあとを追って追い抜いてくだされ。


前日に露店落ちした結果を見てビックリ。
骨約200個、手形30個買い取れてるじゃないですか!
早朝に鯖落ちの後、人がまばらしかいなかった影響なのかな?
(因みに、今日もほぼ同じ時間に鯖落ちてましたね・・・リソース不足なんかな)
気分上々でレッツ狩り!
今日は胞子で腐った樹を延々と狩ります。
目的は、高値で売れるだろうという図と骨です。
が、嬉しい誤算に研磨剤が15個ほど手に入りました。
骨も良く落としましたが、研磨剤も落とすんだねぇ。
狩り易いし、ちょっと良いかも^^
問題があるとすれば、オルフェン・・・5回も追いまわされましたよ!
シャクラさんには、「突撃しUD使って祝福帰還ね」と・・・^-^

タブレット換金すれば、CクリとCジェムが買えて「封印のリング」の残りが完成かな。

●タブレット戦績:44戦27勝 (勝率61%)
[PR]
by nameck_teon | 2005-05-13 16:32 | ぎにゅー