INの95%が露店のブログ


by nameck_teon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雑記( 18 )

きっと復活するはず!

休日に電源を買いまして~
CPU、メモリ、グラボの最小構成で起動して~
無事に電源ダウンしなかった!
もっかいやってもダウンしなかった!

火曜日のイベント開始に間に合えば・・・ってことで、安心して復旧作業終了(笑)
HDD接続しては、月曜か火曜にやります!
もし、火曜深夜にいなければ、トラブルってことで笑って下さいwww

問題点と言えば・・・外観かな。
CUBE-PCなのですが、その電源が一般的に売ってるわけもなく・・・
でっかいATX用の電源にしたので・・・
スリムなCUBE-PCから、機械的なボーン(骨組)PCになりました!!
[PR]
by nameck_teon | 2007-10-15 17:19 | 雑記
PC電源が御臨終した模様。
落ちる瞬間がバラバラなんだけど、OS起動まで行く気配なしwww
一瞬電源はいるけど、BIOS前にほとんど落ちるんだよね(笑)

てことで、PC復帰するまでWebは会社ONLY予定なり!
iMacあるけど、G4じゃ遅くてイライラry



とりあえず、昨日は、切り分け確認も蔑ろに24見てましたわ(笑)




さてと、最悪を想定した場合のHDDからデータ抽出手段どうしようかなぁ。
面倒な作業嫌いなのに~~~~!!!
[PR]
by nameck_teon | 2007-10-10 09:35 | 雑記

リアル話題でも。


つ 運転免許証
つ 社会保険証

紛失しました つx・
パスポートを持ってない自分は、身分証明書を全て落としたわけで。
気になって仕事が手につきませんでしたwww

財布の中に入れていたんだけど、財布は落としてないですよ。
もうね・・・良かったのか悪かったのか。


とりあえず、届出は出したんだけど・・・
警視庁&埼玉県警に出さなければならず・・・
管轄違う範囲になると面倒ッス。
というか・・・1枚で全国共通にしてくれorz


さてと・・・再発行に行く暇どう作ろうかな・・・
[PR]
by nameck_teon | 2007-08-08 10:53 | 雑記

選挙で驚愕の事実!

都知事選は、どこぞの偏見の考えを持った人が当選しましたね。
まぁ、都民じゃないけど、オリンピックはどうなるかだけは気になる・・・


そんなことよりも、田舎の市議会選挙結果を見てみた。
そして発見した驚愕の事実・・・

なんと・・・
[PR]
by nameck_teon | 2007-04-09 11:35 | 雑記

転職!

リネじゃなく自分が(笑)

2月から心機一転。
普通の時間帯になったので・・・
早起きしてます。
終電じゃないですw
7年ぶりにスーツ出勤してます(笑)

そんなわけで、ブログは家から書くことになりそうです。
今回のは会社ですが・・・w
[PR]
by nameck_teon | 2007-02-05 09:40 | 雑記
■グラフィックボードのドライバの再インストール方法

手始めに、自分のグラフィックボードを調べ、ドライバをダウンロードしておきましょう
主な2大勢力【 nVidia 】【 ATI 】
※itakura氏なら、 ATIでWinXPだから、コレかな

1.グラフィックボードのドライバを削除する
Driver Cleaner
このソフトをダウンロードし、自分のグラボのメーカーを選択し、削除ぉぉ!
※itakura氏なら、ATI


2.電源を落とし、グラフィックボードを抜き、丁寧に掃除をし、挿しなおす。 静電気や水気には、気をつけましょう!
※モニターのケーブルが指してあるカードがグラフィックカードです


3.電源をいれ、ダウンロード済みのドライバを入れましょう!


再起動を促されるので、再起動で完了です。
さて、動作は変わりましたか?
[PR]
by nameck_teon | 2006-05-01 17:37 | 雑記
結婚スピーチの動画です

笑ってストレス解消してください!w



と書いた矢先、著作権云々で警告がきた模様。
いつ落とされるかなぁ・・・
[PR]
by nameck_teon | 2006-03-15 19:07 | 雑記

正解は宮崎でした。

c0070361_18414887.jpg

こんなお店があるなんて、恐るべしw
入りたかったが、時間がなく断念しました。
[PR]
by nameck_teon | 2006-03-14 18:43 | 雑記

今日は帰れる。

今日は天候がすぐれません。

c0070361_1457887.jpg

これは、昨日の写真です。

やっぱり東京と違うねぇ。
バカンスだったらよかったなぁ。
やっと今日帰れるよ。

最後に、出張中の起床と就寝時間でも。
9日  起床 6:00  就寝23:30
10日 起床 6:00  就寝23:30
11日 起床 6:00  就寝25:00
12日 起床 5:00  (帰宅は終電!?)

ネムイデス。。。
[PR]
by nameck_teon | 2006-03-12 15:01 | 雑記

出張先から コンバンワ

昨日は雨だった。
今日は暑かった。
明日も暑いらしい。

果たして、どこにいるでしょうか?w
[PR]
by nameck_teon | 2006-03-10 19:49 | 雑記