INの95%が露店のブログ


by nameck_teon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リネージュ2アップデート日

話題先行のカマエルがプレイできる日スタートします!
とりあえず、公式HPがリニューアルされてる中から、
お約束の「ファーストスローン」アップデート内容を見てみます。


もちろん、仕事中に(笑)
そうです。この更新も仕事中です!



-------------------------------------
1-3. パーティー経験値の分配
 ・パーティープレイ中に経験値の分配を受けられるレベル差が設定されました。
 ・パーティー内最高レベルのキャラクターとのレベル差が20以上あるキャラクターは経験値を得ることができません。

【寸評】Lvを混ぜた高速育成防止なんかな?

-------------------------------------
4-3. 属性の適用
 ・全てのモンスターは6つの属性に対する基本耐性を持つようになります。
 ・ウィザード系のクラスは無属性魔法を除く既存の攻撃魔法にひとつの基本攻撃属性を持つようになります。
 ・召喚獣とペットなどにも6つの属性すべてに対する基本耐性を持つことになります。
4-4. 属性強化ポーション
 ・アデン城の村とルウン城の村にいる属性マスターNPCを通じて、属性強化ポーションが購入できます。
 ・属性強化ポーションを使用すると同じ属性の防御が一定時間強化されます。

【寸評】より、POT狩り特化WIZが出来そうな。

-------------------------------------
6-2. ブレスレット
6-3. シャツ
 ・シャツはグレード別に存在し、エンチャント/クリスタライズも可能です。
6-6. その他の変更事項
 ・魔法書、生命の石、武器/防具の強化スクロールが数量性アイテムに変更されました。

【寸評】シャツのエンチャットって(笑)念願のDAI/ZEL/魔法書の数量化ですな!これで得するのは、城主、マモン仕入者、魔法書専門店・・・あとは、お約束のBOTだね(苦笑)

-------------------------------------
レア アイテム販売システム
ゲーム上で手に入れるのが難しいアイテムや珍しいアイテムをNPCが競売を通じて販売するレア アイテム販売システムが追加されました。

7-1. アイテム販売
1週間周期で、ギラン城の村、アデン城の村、ルウン城の村で行われ、進行時間は下記になります。
アデン:毎週月曜日午後5時~10時
ルウン:毎週水曜日午後5時~10時
ギラン:毎週金曜日午後5時~10時

【寸評】一体何が販売されるんだろう・・・ボスアクセ!?ブレスレット!?A最上位武器かな

-------------------------------------
8-3. 既存スキル変更事項

・既存の一定時間持続的にダメージを与えるスキルの効果が大幅に向上しました。
・シールド マスタリーのスキルにシールド防御力向上効果が追加されました
・ヘイト、ヘイト オーラ スキルの威力が大幅に向上し、再使用時間が延長し、攻撃速度向上の補助魔法、アイテムなどに影響を受けないように変更されました。
・ナイト、エルヴン ナイト、パラス ナイト クラス系列が習得するヘビー アーマー マスタリー スキルにクリティカル ダメージ減少の効果が追加されました

【寸評】噂になっていたヘイトは、体感どうなってるかな。気になるのは、シールドマスタリーの効果UPがどれくらいかなっと。

-------------------------------------
10. 要塞戦
10-3. 要塞戦ルール
要塞戦の進行時間は1時間で、最小4時間周期で24時間いつでも行うことができます。

【寸評】要塞の個数もいっぱいあるし、間隔も短いし、占領は無理じゃん(笑)弱小血盟も一度はとれそうだね!

-------------------------------------
15. ペット/召喚獣
15-2. ペットの成長
 ・全てのペットのエサは重さが10に減少しました。
 ・ペットが習得する経験値が戦闘貢献度を基本として、主人が習得する経験値の一定比率を分け合う方式に変わりました。
 ・ペットの種類によって適用される経験値を分け合う比率が異なります。
 ・ペットより主人のレベルが6以上高い場合、ペットが習得する経験値にペナルティーが発生します。この場合、減少した経験値はペットの主人が獲得します。
 ・主人のレベルよりペットが11以上高い場合、ペットが習得する経験値が増えます。この場合、増加した経験値はペットの主人の経験値から差し引かれたものとなります。

【寸評】大人気のウルフを育成する方は、注意ですね!僕にはそんな時間ありません(笑)

-------------------------------------
17. インターフェース
17-3. アイテム情報リンク
 ・プレイヤー自らが持つアイテム情報をチャットウィンドウで他のプレイヤーと共有できるようになりました。
 ・Shiftキーを押したままでアイテムをクリックすれば、チャットウィンドウに該当のアイテム情報が自動的にリンクされます。

17-8. その他の変更事項
 ・ドワーフ アルティザン系のクラスがクリスタライズ可能なアイテムを削除しようとすると、自動的にクリスタライズするようになりました。

17-8. その他の変更事項
 ・エンターチャットでショートカットの基本が F1からF12に、拡張 (2番目のショートカット) では数字の1から0、-、; 、拡張2(3番目のショートカット)ではテンキーの1から0、/、*まで使えるようになりました。
 ・その他、様々なインターフェースが改善されました。

【寸評】クリスタライズするはずが、間違ってゴミ箱へってのが無くなるのはいいね!最後の様々なってのは、闇パッチも含みですか?(笑)

-------------------------------------
18. その他の変更事項
18-4. その他の変更事項
 ・マモンの闇商人を通じて、B グレード以上の弓をボルトに交換できるようになりました。
 ・キャラクター同士がぶつからずにすり抜けるように変更されました

【寸評】ボルトってなんすか?すり抜けは、ギランやモンレ対策だろうけど・・・BOTの壁囲いができないじゃないか~!!

-------------------------------------


新種族のカマエルに注目があるまってるけど、要塞やインスタントダンジョンなど、ボリューム満載じゃないですか。

このアップデートで、今まで99%ギランだった自分は、95%くらいまでになるかな?笑
[PR]
by nameck_teon | 2007-12-04 10:27 | ぎにゅー